current日記

備忘録的な日記です

スポンサーリンク

食品のウラ

食品添加物の粉末から、 インスタントラーメンの スープの素を作っているのが、 ビーカーに粉末を入れて化学の 実験みたいです。 博士も知らないニッポンのウラ 第20回 「食品のウラ」

とまらないお菓子

これは、100円ショップのCanDoで販売されているお菓子、ラムネ。 一度食べ始めると、途中で食べるのをやめられなくなる。

なんかつまずきそう

JavaScript、pythonのコードを写経して思った。 関数のところでつまずきそう。 見ないで、コードを書こうと思っても書けなさそうだ。 勉強していくうちに分かってくるのだろうか。 サーフィンなどスポーツなら練習すれば出来るようになるのは分かるけど、 頭…

サメ

オーストラリアでスキューバー中のダイバーがサメに襲われてしまった。 前もサーファーが襲われたばかりなのに・・・

ディスカバリーチャンネル

ディスカバリーチャンネルの、 名車再生! クラシックディーラーズ、ミリタリーモーターズが 面白い。 内容は、古い車を購入してレストアし、販売して儲けるという番組。 ミリタリーモーターズは、ドイツでアメリカ軍から仕入れた車両を、 レストアして販売し…

購入したプログラミング独学用書籍

プログラミングの勉強で参考にしている書籍 ・たった2日で楽しく身につくHTML/CSS入門教室 (高橋朋代、森智佳子 著, SB Creative) ・作りながら学ぶHTML/CSS デザインの教科書 (高橋朋代、森智佳子 著, SB Creative) (狩野祐東 著, SBCreative) ・入門…

備忘録的な日記です。

初めまして、現在38歳の男です。 趣味はテニスとサーフィン。 最近はHTML/CSS、JavaScript、Pythonを、 ちょっとずつ独学で勉強中です。 初心者なので、書籍を買ってきてコードを写経 している段階です。 ではでは、よろしくお願いします。